院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

墓参りイベント

2018年08月16日 | 日記



何年かぶりに、盆の送りに行きました。

何年も、盆の迎え送りをパスしてましたが、今回の送りから墓参りに参加することにしました。

墓に行ってないと周辺の景観がだいぶ変わっててビックリ。

迎え日は、寺にいなくても昼過ぎまでは体調がイマイチなので、墓参りなどとんでもないと思ってました。
その位、盆の時期には寺にいろんなモノが集まって来るわけです。

今回の送りも、体調サゲサゲにならないよう完全防備で行きましたが、13日よりゼンゼン良かったですね。
ここはチョットという場所は避け、回り道したせいでグワンとした圧迫感なんかも少なかった。
逆に考えれば、それだけ自分の波長がダダ下がりで、感じにくい低波長になってるという事ですかね。

ふだんは、寺の前を通り過ぎるだけでも、手がしびれたり頭がクラっとするのですから。

墓の近くには、大木があってそのお蔭で体調が落ちずにすみました。
神社のご神木とか大木は重要です。

来年から始まる墓参りイベント、いろんな意味で楽しめます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の理想 | トップ | 墓参りイベント 彼岸編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事