院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

今日は記念日

2006年05月31日 | 日記
今日は記念日だと言う事を嫁さんの「mixiネタ」で知りました。
「え~~結婚記念日を忘れるんですか~」と言われれば「はい、簡単に忘れてしまいます」ってところでしょうか~
何せ、結婚の翌年には忘れてました。
まっ、執着が無いんですね。
悩みも殆ど無く体調良好です。
しいて悩みが有るとすれば、皆さんがこころの健康を取り戻され犯罪の無い社会に戻って欲しいと言う悩みでしょうか。
あと、昨日からの歯茎の痛みで、顔面お岩さん状態を除けばグッドな感じ。

そうそう、悩み過ぎると体調悪くなりますね。
皆さんも、大なり小なりの悩みは持っていると思いますが直ぐに解決できない事を深く思うと体調が悪くなります。
当たり前のことですね。
身分相応の生活で、質素に暮らして行くことが出来るのならそれが一番ですね。

私も月に2度ほど、近くのお寺で作務をさせて頂いております。
早朝から、一人で思慧しながらの作務は反省と感謝を再発見できます。
本題からずれましたが、自己責任の中で正しいこころを磨いて行けば悩みが無く全力で人生を全うできると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯痛のあと…。 | トップ | こころの繋がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事