院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

伊勢神宮・外宮日帰りツアー1

2016年07月06日 | 神社ツアー
定休日を利用して伊勢神宮に行ってきました。





東京駅6時30分発の新幹線に乗り名古屋へ。









名古屋から快速みえ号で伊勢市へ。








10時18分伊勢市駅着。







伊勢市駅から外宮方向。

前日の気温は38℃、今日は何度になるのでしょう










外宮案内図。

事前に、伊勢神宮ツーのお客さんからレクチャーを受け、外宮は多賀の宮、内宮は瀧祭宮、荒祭宮の別宮は外さないよう言われてました。





























豊受大神宮(正宮)の参拝前に、多賀宮を先に参拝。















多賀宮で参拝に来たことを告げました。
こちらに参拝せず正宮参拝はチョッと、と言われれました




















豊受大神宮(正宮)へつづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことばの力 | トップ | 伊勢神宮・外宮日帰りツアー2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社ツアー」カテゴリの最新記事