こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-548/MARIN NATIONAL B4 1955 96 B-3 LINEN01

2015-04-20 10:33:10 | パリつれづれなるままに買い付け
以前にも「デニム」タイプをご紹介させて頂いたことがありますが、爽やかな印象のこれからの季節にピッタリ「リネン」長袖”MARIN NATIONAL B4 1955 96 B-3 LINEN”を、近所で開催されていた古物市にて幸運にも買い付ける事が出来ました。長袖開襟セーラーカラーリネンシャツ、麻の涼しげな生地感が、着心地も良さそうです。左右両胸に配置された内ポケットも使い勝手良さそうです。詳しい内容はわかりませんが、タグには数字による記号が明記されております。おそらく1955年に支給されたモノのようです。サイズ表記は96、M~L相当です。皆さんは、春夏のファッションアイテムとして活躍すると思われる素材感の良いこんな一着、どのように思われますか?個人的には、一般的なボーダーTシャツとはまた違った感覚で着こなしてみるのに面白いアイテムだと思っております。マリンルック好きの方、フランスミリタリーモノ好きの方にも勿論、お薦め致しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿