こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるまま に買い付け-1505/Sanders MADE IN ENGLAND Paul Size 8 1/2

2017-09-01 02:44:10 | パリつれづれなるままに買い付け
”Sanders MADE IN ENGLAND Paul Size 8 1/2”
パリのとある古着屋にて、その美しいフォルムと艶感あるブラウンカラー革質の良さに一目惚れし、ブランド名を見て思わず納得、1873年・ウィリアムとトーマスのサンダース兄弟によってラシュデンに設立された・140年以上の歴史を持つ、靴の聖地ノーザンプトン実力派シューメーカーであり、英国警察・英国軍やラルフ・ローレン・その他多くの有名ブランドのOEMも受け、世界30カ国以上に輸出されている、英国を代表するシューブランド「サンダース」製ジョッパーブーツ、現在は廃盤になっている「ポール」というモデルのご紹介です。1890年代に英国で登場し、インドのジョドプール騎兵隊が乗馬に使用していたことからジョッパーブーツと呼ばれているようです。甲と足首を細いストラップで止める形をしているため、激しい動きにも対応出来る機能性は勿論のこと、単純にデザイン性も格好良くファッショナブルなブーツとしても人気が高いです。見ただけでも上質なレザーがふんだんに使われており、艶のある革の表情は本当にウットリするほど良い雰囲気を醸し出しております。踵の減りと一箇所靴墨ムラが見受けられますが、それ以外は特に目立った傷や汚れも無く、大変綺麗な保存状態で、個人的にもお薦めの逸品です。サイズ表記は8 1/2と27,5cm相当でしょうか。スーツスタイルには勿論のこと、綺麗目カジュアルスタイル、ショーツやスラックスなんかと合わせてみても良さそうな一足、秋冬ファッション向け足元のお洒落に選んでみては如何がでしょうか。サイズが合えば自分用に欲しかった素晴らしい英国靴、是非試してみて下さい。 http://www.sanders.jp/ http://www.leatherandlace.jp/cn22/cn35/pg709.html












最新の画像もっと見る

コメントを投稿