こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるまま に買い付け-1506/blouson K6 aviateur 100L SIZE

2017-09-02 06:49:26 | パリつれづれなるままに買い付け
”blouson K6 aviateur 100L SIZE”
以前にも何度か掲載させて頂いておりますが、久しぶりに見付けた定番の深みのあるヨーロッパ特有のネイビーカラー、パリのとある蚤の市で買い付けた逸品のご紹介です。勉強不足で、詳しいことはわかりませんが、1980年代のヴィンテージモノらしいです。一目でそれとわかる特徴のある左胸・左腕のポケット形状、左右対称内ポケット、ヴィンテージらしい刻印無しダブルジッパー仕様、スナップボタン式サイズ調節用アジャスター機能は無く、保温用ボア襟・緊急時着用ベストは付いておりませんが、使い込まれた上質な革素材も申し分無いです。サイズ表記100Lとちょっと大きめの印象です。多少の使用感がありますが、特に目立った傷や汚れは見受けられず、まだまだ十分に使える保存状態です。定番のネイビーカラーは現在でもたまに見掛け、他にも黒やグレーと茶とボルドーカラーがあるようですが、最近は全く見掛けなくなりました。今後もサイズが良いモノが見付かれば仕入れる予定です。シンプルでスッキリとしたデザインが格好良いフランス空軍のヴィンテージフライトジャケット、これからの季節普段使い用に、お洒落ファッションアイテムとして取入れてみては如何でしょうか。ヴィンテージフランス軍モノ好きの方、フライトジャケット好きの方にも勿論、お薦めです。 http://www.unknown-sapporo.com/2015/06/french-pilot-leather-jacket/













最新の画像もっと見る

コメントを投稿