こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1907/デザイン低座面肘掛け椅子木フレーム赤クッション01

2012-09-14 00:16:32 | パリ蚤の市便り
ミッドセンチュリー頃のデザインモノなのか、何とも言えない独特で個性的な雰囲気を放っている”デザイン低座面肘掛け椅子木フレーム赤クッション”は、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店で見掛けました。渋い色目の木素材が使われたフレーム・肘掛け・脚部は、上質な趣が漂っております。同素材を使った背当てのフォルムは、抜け感があって格好良いです。赤い生地に包まれた、ゆったりとしたサイズの厚みあるクッションは、座り心地も良さそうです。こんな肘掛け椅子が置いてあれば、それだけで素敵な空間になりそうです。お値段は100€近くでした。皆さんは、見映えも作りも素材感も良いこんな低座面肘掛け椅子、ご自宅用に如何ですか?個人的には、ミッドセンチュリー期の家具を揃えて、合わせて使ってみると良さそうだと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿