こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1455/デザイン肘掛け椅子二人掛け装飾鋲01

2012-03-13 01:10:17 | パリ蚤の市便り
個性溢れるスタイルの”デザイン肘掛け椅子二人掛け装飾鋲”は、背当ての突起付きのグリッド意匠、各パーツに等間隔に配置された鋲意匠に特徴があります。同じ形状の弧を描く、背当ての上部フレーム、肘掛け部分、前脚もユニークです。おそらく鉄だと思われる素材感も、独特な雰囲気があります。はっきりとはわかりませんが、日本のお寺や神社やお城の装飾がアイディアソースでしょうか。何となくそんなイメージが浮かんできます。そんな場所に休憩用として置いてあっても違和感無く収まりそうです。二人掛け用であるところも特異な点です。お値段は100€超えでした。皆さんは、独自の存在感があるこんな肘掛け椅子、どう思われますか?個人的には、日本人である自分の感性にも触れる、面白いデザインだと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿