こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1191/シャルロット・ペリアンデスクライト薄グレー01

2011-12-18 00:59:44 | パリ蚤の市便り
近所の蚤の市ヴァンヴで、またまた”シャルロット・ペリアンデスクライト薄グレー”を発見しました。色目は合わせやすい薄いグレーで、状態も良く点灯チェック済みで、すぐにでも使用可能です。模造真珠のネックレスが掛けられているのがいただけませんが、シンプルながらも存在感あるデザインは、さすが大御所の作品だけあります。支柱のカーブ、可動部のパーツやスイッチ等ディティールにもこだわりが感じられます。ランプシェードやベースの丸みを帯びたフォルムも、洗練され過ぎていない温かみがあります。お値段は100€近くでした。皆さんは、シャルロット・ペリアンのデスクライト、ご自宅用に如何がですか?個人的には、いつかは手に入れたい照明器具の一つです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿