こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリから東京へお届けモノ-042/Eastman Kodak SENIOR SIX-16 蛇腹式カメラ 22

2011-09-08 08:16:56 | パリから東京へお届けモノ
こちらも、今回の依頼を受けて日本へ荷物を送る前の最終日に、まとめて同じお店で見付け購入したモノの一つ''Eastman Kodak SENIOR SIX-16 蛇腹式カメラ''は、モデル名が明記されたプレートが取り付けられております。第二次大戦開始前の1937~39年まで生産されたアメリカはEastman Kodak社の製品のようです。レンズ周りは一般的な円形プレートですが、金の縁取りがあり高級感を演出しております。ファインダーは、向って中央右に施されております。70年近く前のモノで、多少の塗装剥げや傷や錆びは見られますが、状態は悪くないです。ストラップや折畳式ファインダーは付属しておりますが、保護ケースはありませんでした。皆さんは、Eastman Kodakの蛇腹式カメラ、どれがお好みですか?個人的には、八角形のレンズプレート付きが良かったです。http://www.collection-appareils.fr/kodak/html/senior616.php


最新の画像もっと見る

コメントを投稿