こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-807/MOTARD GENDARMERIE MIC 1980 92C 01

2015-11-06 08:18:41 | パリつれづれなるままに買い付け
こちらは、好運にも最近買い付ける事が出来た逸品”MOTARD GENDARMERIE MIC 1980 92C”のご紹介です。以前にもご紹介させて頂きましたが、軍に所属するフランス国家憲兵バイク乗り用に、1980年支給されていたモノのようです。現在では生産されていないモデルで、ライダース風ながらも6つボタンダブル前合わせのハーフコートタイプ、つい最近にもご紹介させて頂いた「フランスバイク部隊用38モデル」にも通ずる、フランスらしくちょっと変わったデザインです。上質な厚手の黒革使い、シェイプの利いたタイトなシルエット、真鍮製黒塗りボタン、エポレット、チンストラップ、脇下の空気穴、ECLAIR製ダブルジッパー仕様等、ディティールも大変凝った作りをしており素晴らしい逸品です。多少の使用感はありますが、大変綺麗な保存状態です。サイズ表記は92Cでフランスサイズ46、CはCourt(フランス語で短いで着丈を表すもので、他にM、Lが存在しています。)177cm60kgの自分が試着した印象では、少しきつめのジャストなフィット感でしたのでM~L相当でしょうか。着込むうちに革も体に馴染んでゆくのではないかと思われます。皆さんは、現在ではサイズ感の良いモノはなかなか手に入らない、旬のモードとも相性の良さそうなフランスの名品の一つ、どのように思われますか?個人的には、バイク乗り用としても最適ですが、普段着用冬のお洒落アイテムとして選んでみても良いのではないかと思っております。フランス軍関連モノ好きの方、革モノ好きの方にも勿論、お薦め致しております。個人的にも欲しいと思えるフランスの逸品だと思っており、売れなければ私物にしたいと企んでおります。最近そういう買い付け品が多くて困ってしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿