こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-806/Traditional GUERNSEY by LE TRICOTEUR 01

2015-11-05 07:54:20 | パリつれづれなるままに買い付け
こちらも、ネームバリューに惹かれ自身初めて買い付けた逸品”Traditional GUERNSEY by LE TRICOTEUR”のご紹介です。ヴィンテージらしいオリーブカラーの何とも言えない色目の、しっかりと編み込まれたニット生地が、とても良い雰囲気を醸し出しております。日本でも人気のなニットブランド「トリコチュール」による「ガーンジーセーター」です。肩と裾部に装飾的な柄が編みこまれており、首元が少し高いモックネック気味のデザイン、前後対称の仕様で前後を逆にしても着られるのが特徴です。勉強不足で詳しい年代等はわかりませんが、おそらくヴィンテージモノ、漁師が冬の作業時に着ていたウール製ではないかと思われます。裾に一ヶ所ほつれが見受けられますが、他には特に目立った傷や汚れ等は無く、まだまだ十分に使える保存状態です。サイズ表記はありませんが、M~L相当だと思います。皆さんは、もとは海の男達の作業着らしくスッキリとシンプルながらデザインながらも、優れた機能性や素材と作りの良さが滲み出ているこんな一着、どのように思われますか?個人的には、寒い冬向けのお洒落着としてフィッシャーマンセーターを選んでみるのも良いのではないかと思っております。ニットモノ好きの方、マリンルック好きの方にも勿論、お薦め致しております。参考サイト : http://blackwatch.seesaa.net/article/134009035.html http://www.boyscoltd.co.jp/letricoteur.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿