こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリの古道具屋にて-119/デザイン肘掛けソファー茶革張りクロームメッキ仕上げベース01

2012-09-27 08:41:25 | パリの古道具屋にて
こちらも、久しぶりに訪れた近所の古道具屋で見掛けた”デザイン肘掛けソファー茶革張りクロームメッキ仕上げベース”は、角張った本体フォルムがユニークな印象です。渋い色目の上質な茶革張りシートと、クロームメッキ仕上げのスチール製円形ベースの、カタチと素材のコントラストが利いており、お洒落でモダンな印象です。シートは、座る人の体を包み込むようにクッションが利いており、回転式機能も施され座り心地も良さそうです。使い込まれた革の表面には良い風合いが出ております。お値段は500€越えでした。皆さんは、デザインも素材も機能も良いこんな肘掛けソファー、どのように思われますか?個人的には、上品なデザインながらも、高級過ぎない程良いバランスが絶妙な逸品だと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿