こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1406/デザイン椅子スツール可変タイプ01

2012-02-26 11:54:13 | パリ蚤の市便り
今週の目玉商品、迷っているうちに売れてしまった、大変珍しい二面性のある”デザイン椅子スツール可変タイプ”は、アイディアが素晴らしいです。変わったカタチの「スツール」だなと思い良く見てみると、座面手前に折り畳まれていた、背当てとフレームが180度回転して、背もたれ付きの「椅子」に早変わりします。今まで見掛けたことの無い、ユニークで面白いデザインモノでした。こういう遊び心あるデザインは、本当に素敵です。保存状態が悪いので、塗装を落としスチール剥き出し加工を施し、座面の木素材表面も磨いてニスをかけてあげれば、インダストリアル系スタイルに様変わりし、見映えも随分良くなるのではないでしょうか。すぐに買い手が付いてしまったので残念です。皆さんは、個性的な仕掛けのあるこんな椅子、どのように思われますか?個人的には、多機能や二面性のある家具は大好きなので、今回のモノも興味を惹かれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿