こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1905/ヴィンテージUNICミシン黒金模様01

2012-09-13 00:35:37 | パリ蚤の市便り
昔のモノらしく重厚感溢れる”ヴィンテージUNICミシン黒金模様”は、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店で見掛けたモノです。勉強不足で、製造国や年代はわかりませんが、その作りからは相当古いモノのように思われます。しっかりとした収納用ケースも付属しており、大切に保存されていたモノなのか、綺麗なコンディションです。黒スチール製の本体に金地のサインと模様、ステンレス製のパーツ類の素材や色目の組み合わせが格好良いです。職業用ミシンのような本格的な作りも、雰囲気があって素敵です。お値段は100€近くでした。皆さんは、専門的な道具としての存在感があるこんなミシン、どのように思われますか?個人的には、こだわりあるアパレルショップやジーニングショップのディスプレー用として使っても良さそうだと思いました。参考サイトはhttp://www.leboncoin.fr/autres/315523435.htmです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿