こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1904/ヴィンテージ電話機ダイヤル式支柱タイプ黒01

2012-09-12 08:35:19 | パリ蚤の市便り
レトロ感溢れる作りが魅力的な”ヴィンテージ電話機ダイヤル式支柱タイプ黒01”は、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、また別の業者さんのお店で見掛けたモノです。こちらも、1920年~1930年頃に製造されたモノのようです。ダイヤル本体から持ち上げられた支柱に受話器を載せるような見た目は、置いてあるだけでも独特な存在感があります。スチールと樹脂製の素材感も、重厚感のある高級な雰囲気を醸し出しております。お値段は100€近くでした。皆さんは、古き良き時代のデザインモノらしい味のあるこんな電話機、コレクション用に如何ですか?個人的には、お店のディスプレー等に使っても面白いのではないかと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿