こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1036/アンティークタイプライターjapyグレー01

2011-11-08 09:42:52 | パリ蚤の市便り
良く行く蚤の市ヴァンヴで、最近良く見掛ける”アンティークタイプライターjapyグレー”は、フランス製でロジェ・タロン等がデザインしております。写真のタイプはおそらく1960年頃のモデルだと思われます。多少重量はありますが、前回ご紹介させて頂いたモノとは雲泥の差で、一応携帯も可能なタイプです。キャリングケース付きで売られているモノもあります。グレーの落ち着いた色目も渋く、デザインもシンプルで悪くはないです。お値段は箱付きのモノは格安の10€でした。皆さんは、前回と今回の異なるイメージのタイプライター、どちらがお好みですか?個人的には、古いモノのアンティーク感により強く惹かれます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿