こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1037/アンティークタイプライターとミシン箱付き01

2011-11-08 10:01:47 | パリ蚤の市便り
共に保護ケース付きで状態も良い”アンティークタイプライターとミシン箱付き”は、メーカー名は確認致しませんでしたが、レトロな雰囲気が素敵です。「タイプライター」は、キャリングケース付きのポータブルタイプで、キーボード配列はAZERTYです。グレーと黒の配色がシックな印象です。デザインもシンプルでスッキリ収まっております。お値段は50€切っておりました。「ミシン」は、手回し式ではなく電動式のモノで、何とも言えない緑色のスチール製ボディーとケースがメカっぽい印象で格好良いです。おそらくスイスのTAVARO社製ELNA 1 GRASSHOPPERという1940年頃のモデルだと思われます。お値段は100€近くでした。皆さんは、昔のミシンやタイプライターに興味はありますか?個人的には、最近になって気になり始めたアイテムです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿