こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1035/アンティークタイプライターROYAL黒01

2011-11-08 08:56:14 | パリ蚤の市便り
最近、何故か気になっている”アンティークタイプライターROYAL黒”は、アメリカ製の1914年~1938年の間に生産された「モデル10」というモノのようです。http://acheter-vendre.yakaz.fr/machine-a-ecrire-royal後部が盛り上がったデザインに特徴があり、いかにも昔のタイプライターらしいカタチが素敵です。置いてあるだけでも重厚で、圧倒的な存在感を放っております。実際に重量はかなり重たく、日本に送ることを考えた場合、送料もかなりの覚悟が必要です。お値段は100€近くでした。皆さんは、アンティークタイプライターのメーカーやデザインでお気に入りのモノはありますか?個人的には、古いアンティークモノではアメリカ製が良いですが、比較的新しいモノではイタリアOlivetti社が著名デザイナー(エットーレ・ソットサスやマリオ・ベリーニ等)を起用しており、デザインも格好良くて好みです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿