こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリから東京へお届けモノ-097/ヴィンテージカフェ用計量カップセット01

2014-08-26 08:57:01 | パリから東京へお届けモノ
以前「パリつれづれなるままに買い付け-035/ヴィンテージカフェ用計量カップセット01」でご紹介させて頂いたこちらは、つもお世話になっている「ファイブカセット」様の別業態である「リメイククラブ」様http://www.remake-club.com/のショップ内に置いてもらえたらと、最近お送りさせて頂いた逸品”ヴィンテージカフェ用計量カップセット”です。何語かわかりませんが「PELTRATO95」、日本語では「ピューター(しろめ)」という素材が使われた http://ja.wikipedia.org/wiki/ピューター 、リキュール類を計量するカップです。本来は7つで一セットのようですので、おそらく向かって左から三番目の一個が、残念ながら欠損しているように思われます。かなり使い込まれ、表面全体が酸化しており、良い雰囲気を醸し出しております。気になる方は、お問い合わせしてみて下さい。皆さんは、パリのカフェで良く見掛ける計量カップセット、如何がですか?個人的には、カフェ風インテリアの小道具として使えると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿