こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1926/ヴィンテージ電話機ダイヤル式黒子機付き01

2012-09-21 07:59:29 | パリ蚤の市便り
近所の蚤の市ヴァンヴ内の、また別の業者さんのお店で見掛けた”ヴィンテージ電話機ダイヤル式黒子機付き”は、昔懐かしいレトロ感溢れるデザインです。これぞ「電話の原形」とも言える、一般的な電話らしいカタチをしており、黒の色使いもシックでお洒落な印象です。何の為にあるのか、勉強不足で詳しくはわからないのですが、受話器の後ろ側には子機のようなモノが付属しております。二人同時に使えるよう、おそらく聞き取り専用のモノではないかと思われます。お値段は100€切っておりました。皆さんは、定番デザインのこんな電話機と、前回ご紹介させて頂いたデザインや素材の凝ったタイプ、どちらがお好みですか?個人的には、どちらも味があって甲乙付け難いですが、お店等のディスプレー用には今回のモノの方が良さそうだと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿