こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1925/デザイン電話機ダイヤル式透明アクリル製01

2012-09-21 07:34:07 | パリ蚤の市便り
角張ったフォルムと、素材感が独特で個性的な”デザイン電話機ダイヤル式透明アクリル製”は、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店で見掛けました。レトロ風なデザインながらも、透明アクリルの本体とクロームメッキ仕上げの受話器とベルと支柱という、モダンな素材使いがお洒落で格好良いです。ダイヤルパネルが白ということもあり、配線コードは同色でも良かったような気がしますが、黒とのカラーバランスも悪くはないです。こんな電話機が置いてあれば、電話が掛かって来るのが楽しみになるかもしれません。お値段は100€近くでした。皆さんは、デザインも素材もユニークで面白いこんな電話機、コレクション用に如何ですか?個人的には、何とも言えない存在感があるので、かなり気になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿