こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ味のある逸品-478/Tolix風椅子青スチール01

2012-09-14 07:41:55 | パリ味のある逸品
以前「パリ味のある逸品-459/Tolix社製椅子スチール素地加工01」「パリ味のある逸品-367/インダストリアル系椅子スチール製三種01」他何度かご紹介させて頂いたことのある”Tolix風椅子青スチール”は、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店で見掛けました。ヴィンテージモノの本物かどうかは、勉強不足でわかりませんが、フランス家具メーカーTOLIX社製のモノらしき椅子です。参考サイトはhttp://www.tolix.fr/です。インダストリアル系デザインの雰囲気漂うスチール素材のみで作りだされた、シンプルでスッキリとしたデザインと素材感が素敵です。現行品には、様々なカラーバリエーションが用意されております。今回のモノは、かっての持ち主によって塗り直されたモノのようです。お値段は100€近くでした。皆さんは、インダストリアル系家具とも相性の良いこんなTolix風椅子、どのように思われますか?個人的には、Tolix社製の椅子も前から気になっているモノの一つなので、いつか機会があれば手に入れてみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿