こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1948/デザインテーブル丸木天板白スチール製ベース01

2012-09-29 02:58:38 | パリ蚤の市便り
勉強不足で詳しいことはわかりませんがo、その独特な脚部デザインからは「エーロ・サーリネン」の「チューリップ」シリーズのテーブルらしきモノと思われる”デザインテーブル丸木天板白スチール製ベース”は、ミッドセンチュリー期の家具らしく良い雰囲気を醸し出しております。本物だとすると1956年デザインの名作テーブルです。リプロダクトも多く出回っているようですのオリジナルかどうか疑問です。同シリーズのチェアとの組み合わせはもちろん、メインダイニングテーブルとして活用するにも十分な大きさがあります。天板は、白大理石が一般的ですが、木製も三種類の木素材から選べるようです。脚部は、白と黒が存在するようです。木天板タイプは、比較的流通量が少ないようで、希少価値があるそうです。お値段は500€近くでした。皆さんは、サーリネンの優雅なデザインを 味わうことの出来るこんなテーブル、ご自宅用に如何がですか?個人的には。チューリップチェアシリーズ椅子を揃えて組み合わせると、更に良いのではないかと思います。シンプルながらも、上質な空間を作りあげる事の出来る、デザイナーズテーブルの一つだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿