こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1947/レトロデスク緑スチール製01

2012-09-29 00:56:45 | パリ蚤の市便り
重厚なスチールの素材感と、渋い緑の色目に特徴がある”レトロデスク緑スチール製”は、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店で見掛けました。保存状態も良く、特に目立った傷みは見受けられません。昔のオフィス等で使われていたモノなのか、天板の角Rディティール等レトロ感溢れるフォルムが素敵です。シンプルなデザインながらも、独特で個性的な存在感があります。天板下には、引き出しも施されており、使い勝手も良さそうです。銀ラインの縁取りの施された天板と引き出しは、少し濃い目の緑色。脚部のスチール製角パイプには、くすんだグレー掛かった薄い緑色と、二色使いのバランスも美しいです。出来れば、今回合わせられている椅子ではなく、以前「パリ蚤の市便り-1320/レトロ椅子緑とグレー座面背当てスチールフレーム01」他何度かご紹介させて頂いております「レトロ椅子」の緑合皮張りのモノを揃えたいところです。お値段は100€近くでした。皆さんは、レトロな雰囲気を醸し出しているこんなデスク、どのようにコーディネートしてみたいですか?個人的には、同じ素材使いの収納家具やデスクランプも揃えて、レトロデザイン空間の仕事場を作り上げてみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿