こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ味のある逸品-522/アトリエ椅子木座面背当て緑スチールパイプフレーム脚部01

2013-04-30 07:24:45 | パリ味のある逸品
以前「パリ味のある逸品-520/アトリエ椅子木座面背当てグレースチールパイプフレーム脚部」他、様々なタイプを度々ご紹介させて頂いております”アトリエ椅子木座面背当て緑スチールパイプフレーム脚部”は、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店で見掛けたモノです。座面と背当てには木素材、フレームと脚部にはスチール素材と、この椅子の定番素材が使われております。今回のタイプは、緑スチールパイプに曲げ加工を施したシンプルでスッキリとした脚部デザインです。年月を経て良い色艶の出た赤味を帯びた木の素材感と、使い込まれて塗装剥げや傷や汚れのある脚部とのバランスが、何とも言えない良い味を醸し出しております。工場や作業場、アトリエ等で使用されていたモノらしく、座面の高さや背当ての高さを調節出来る、アジャスター機能も充実しております。お値段は150€近くでした。皆さんは、置いてあるだけでも美しい佇まいのあるこんなアトリエ椅子、どのように思われますか?個人的には、インダストリアル系デザイン家具とも相性の良い、素材使いや使い勝手も抜群の素敵な椅子だと思いました。