まいにち畑で遊ぶ

24坪の市民菜園で無農薬の野菜作り、たま~に手芸、時々スピリチュアル

ミネラルのこと

2022年02月25日 | 健康

よく、病気で亡くなった人の訃報などに 「薬石効なく」 という言葉が
使われていますが、この 「石」 ってミネラルの事ではないでしょうか?

岩からミネラルが溶け出し、川を流れ、その水で農地や植物に
ミネラルが供給されますよね。

でも、残念ながら今の野菜は品種改良や農薬のせいか、昔の野菜ほど、
ミネラルを含んでいません。

野菜を食べているから大丈夫とも言えないのです。

今の時代、それを大きく上回るミネラル消費の原因が沢山あります。
農薬や、知らず知らずのうちに食品添加物を、沢山体に取り込んでいるからです。

私は気を付けているから添加物を摂っていないと思いますか?

納豆や、ドレッシングなど、その他 「タレ」 と呼ばれるものには、
遺伝子組み換えのトウモロコシから作られた、いわゆる異性化糖が、
砂糖より安いという理由で沢山使われています。

清涼飲料水にも沢山使われていますね。

他にも、パンやお菓子によくつかわれるショートニングなどのトランス脂肪酸も、
心臓病のリスクUP、アトピーの誘発、免疫機能の低下など
悪影響が心配されます。

これら人間の身体によくないものを、ミネラルが体にあれば、キレート化して、
体に蓄積することなく、体外に出すことができます。

ノーベル賞を2回も受賞した科学者 ライナス・カール・ポーリング博士は


体の健康維持にはミネラル摂取が必要と述べられています。



私は、この濃厚ミネラル水の 「希望の命水」 を飲み始めて、もうじき6年になります。

ミネラルの塊のような水なので、沢山飲む必要はありません。

一日の目安量は、体重と同じくらい、体重50kgの人は50cc飲めば十分です。

岩石から酸で抽出してあるので、酸っぱくて、苦手なのですが、
3倍くらいに水で薄めて、液体サプリのつもりで飲んでいます。
(ほかにもサプリは飲んでいます)

その、お蔭もあるのか、年金をもらっているお年頃?(笑)にもかかわらず、
お医者様とは縁がありません。

でも、年齢を考えると、そろそろどこかホームドクターを選んだ方
がいいかも・・・と思っています。

さて、この「希望の命水」3月10日から21日の12日間限定で
キャンペーンをする予定です。

また、その案内については、後日ご案内しますね。

この記事についてブログを書く
« コンポストの中身を通路に | トップ | イチゴにマルチをかけました »
最新の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事