真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

ようやく・・・ヤル気が!

2011-09-05 | 水泳

日曜日のOWの講習の続きは中止


台風の影響は大きく残っているし 西に行っても


多分 海況は期待できないという事で・・・・


 


ぽっかり時間が空き 雨も降っていなかったので


作業に取り掛かりました


 前日の土曜日が ランちゃんが天国に行き百か日に


あたるのに 未だリビングルームに写真と共に飾った


まま・・・


近くに置いておきたい気持ちもありましたが やはり


早くお墓に入れてあげなくては、という家族の意見が


出ていたので



庭の端の方ですが リビングルームからはよく見える場所に


穴を掘ってもらって 小さい骨壺のまま埋葬


その上に作った小さな花壇


これで いつもお花を絶やさずに 見てあげられる。。。


ひと安心しました  


 


酷い被害をもたらした台風12号・・・過ぎ去っても


不安定な空模様で 湿度が75%になっていました


ちょっと動くと蒸し暑くて  


ガンガン体を動かして 鬱陶しさを振り払うべく


ここのところ 気合を入れて泳いでいます


サボり癖を反省しながら  


 


金曜のマスターズ練習では50mダッシュ3本を同じ


タイムで というのに


3本目で8秒も落ちていた・・・・


持久力が無くなっているし ダッシュすると右の


腕が 痛くなり水がかけなくなってしまう 


練習不足が原因だろうと 明らかです


 


9月の長水路レースまで あとわずか。。。


筋力、持久力アップと 極力ダッシュ練習を


入れて トータル2000mを


1時間で終えるのが目標 普通にクロールで


流すのなら楽なのですが


 


300mクロールでアップ 1個メ×2(10分)


400m板キック 最初の乳酸溜りまくり(10分)


その後のフィンのドルフィン両面(25m×8)


でめげそうになり


何とか終えて プル練習100×5本 (15分)


バタフライは25×4本にしてラスト1本はダッシュ


バタフライ50m×1 バック50m×1(ファースト)


バタフライ25m×2 バック25m×2(ダッシュ)


ダウン 100m×1 1個メ×1


 


今夜は 昼間のバレエを頑張ったのに足がつらなかった


のは 驚き! 練習成果かな・・・


15分オーバーでノルマ完了


       


足と腕がテープだらけで ス~ス~気持ちよく


寝られそうな感じ 


 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とたみん)
2011-09-06 05:42:12
ストイックですなぁw

見習わねば^^
返信する
★ とたみんさんへ (Mami)
2011-09-06 11:03:06
いえいえ・・・いつも自分に甘くて 疲れない練習ばかりしていて物凄く遅くなっているのを自覚 練習不足はてき面に出ますね~

ギリギリにならないと火がつかない性格は治りません・・・

とたみんさんも水泳ガンバッテ~~
返信する
Unknown (ヒロ)
2011-09-07 22:53:12
素直に。。。
すごいっす。

一年目。
色々と大変ですけど
自分も頑張ります!!
返信する
★ ヒロくんへ (Mami)
2011-09-08 00:44:00
ヒロくん サンキューです

台風でちょっとしたお休みができたけれど・・・ピークは大変ですよね~~お疲れさま

いつもは ちょっとなまけがちに 力を抜いて泳いでいます。レースが近くなってくると 気合を入れる いつもいつも気合を入れていると 疲れて体が持たないしねー 若ければいいけど

最初は鍛え抜くつもりで全力で頑張れ~~ 力を抜くのは歳とってから



返信する

post a comment