真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

大晦日のびっくり箱

2011-12-31 | Weblog


12月31日 今年もあと半日でおわり。。。。。


今まで生きてきた中で忘れられない年になってしまいそう


でも 周りの人たちの存在に元気付けられた事を 沢山受け


止められた 貴重な経験をした年だったかもしれません


 


周囲の人々に感謝の1年でした・・・・ありがとうございます


              


我が家は 夜遊びが過ぎて寝ているネコ娘以外 だ~れも居なくて


ひとり 慌ただしく大掃除をしています   ちょっと休憩して


今日の ビックリな話題をブログにとどめておこう。。。。。とPCに


向かっています


 


今届いた宅配の箱 なまもの なのですぐに開けると


いや~~~本当に なまもの  


生きてる           


せめて ボイルしてあれば もろ手を挙げていただきま~す  


なんだけど


 



この子たち おがくずの中で生きている


すごい生命力ですね~~ 


 



おがくずを取ろうと水道の水をかけたら 最後の力を


振り絞って もそもそ動くし  


海では よく見かけますが 


これ 大鍋で茹でるのかなぁ。。。。。。。


足とか触りたくない感じですよ グロテスク


触らないで 美味しく食する HOW TO あったら


教えて頂きたいものです 


 


  2011年の締めくくりは ビックリ箱に


 なってしまいましたが


今年も 皆さまからアドバイスを頂いたり 元気パワーを


頂いたり 本当にありがとうございました 


 


喪中で年賀状は出しませんが 今年の感謝の気持ち


お伝えしたいと思います


また 新しい年もどうぞよろしくお願い致します 


 


 


 


 


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間の一年 (きらら)
2011-12-31 13:54:36
Mamiさん、今年もお世話になりました。
宝物のウミウシ時計も、一緒に時を刻んでおります
色々な思いの詰まった2011年でしたが、人とのつながりを感じずにはいられなかった。
次なる一年の福を念じながら…笑顔で迎えたい辰の朝~ですね。

イセエビちゃん、マル湯でが一番いいのかも~
お刺身にするには、かなり切れる包丁がないと暴れますよぉぉ
返信する
★ きららさんへ (Mami)
2011-12-31 14:54:09
きららさん ありがとうございました

今年は接点も多くてとっても楽しかったし良いお話も聞かせて頂き本当にパワーも頂いてしまい 感謝しています。

大変な年だったと思いますが 色々な事 すべてを糧として新しい年に一層の飛躍ができるよう祈っています。沢山のLUCKYが 降り注いでくる事と思います 


エビさんたち まだゴソゴソ動いているので 箱に入れて放置中です

生は得意ではないし このまま包丁を入れるなんて とても無理ですね~

やっぱり おとなしくなるのを待って大鍋で茹でる事にします。食べるところは結構少ないみたいです。。。

良い年をお迎え下さいね 
返信する
Unknown (sudo )
2011-12-31 18:15:43
今年も一年、ブログを見せていただき、ありがとうございました
mamiさんからいただいたうみうしたち、絵画ほんとうに素敵です。昨年、譲っていただいたうみうし君は、ハンズで買ったアクリルケースに入れ大切にしています。
mamiさんからカレントの話、ききましたが、これからも絶対に安全第一ダイビングで楽しんでください
では、よい年をお迎えください!
いつも、年末一回のコメントですみません
返信する
ビックリ箱(・◇・)? (ビーグル)
2011-12-31 18:25:50
今晩は♪お疲れ様ですf^_^;先程blogを拝見しましたところ、まさか活きた伊勢海老が入っているなんて、凄い贈り物ですね~(◎o◎)ちなみに私は伊勢海老を調理した事はありませんが‥お味噌汁やお刺身にするととても美味しく頂けるかと思います(o^∀^o)私事となりますが‥今年1年は色々と大変な年でありましたが、来年こそは穏やかに過ごしていきたいと思っています♪それでは充実したよい一年を過ごして下さいね♪来年も宜しくお願いいたしますo(^-^)o
返信する
★ sudoさんへ (Mami)
2011-12-31 22:04:18
とってもレアな年一回のコメントを頂きありがとうございます(笑) 

ウミウシそんなに大切に飼って頂き嬉しい限りです 
ブログも見て頂きありがとうございます。サボる事が多くなり更新回数が減っているようですが来年も身近な小さな感動を記録していこうと思っています。
もちろん 安全ダイビングで冷たい海も 潜りますよ~~

sudoさんも どうぞ良い年をお迎え下さい
返信する
★ ビーグルさんへ (Mami)
2011-12-31 22:41:24
箱のテープを取ってふたを持ち上げると 長ーい触角がはさまってちょっと折れたようになっていたのが 突然に動いたので 。。。
 ぎゃ~~! プチパニックでした。

調理法も良く解らず ネットで調べてレシピを決め まずは茹でようと持ち上げた途端 尾が思いっきり動いて大パニック!! 凄い悲鳴をあげてしまいました。  頭はお味噌汁にしたら美味でした。

来年は素晴らしい年にしたいですね。こちらこそよろしくお願い致します。

どうぞ良いお年をお迎え下さい 
返信する
遅かったぁ (がんちゃん)
2012-01-03 01:47:55
今頃になってはもう食された後ってことですよね。

生きた伊勢海老を茹でるときは、鍋に水と伊勢海老を入れて徐々に水から熱湯になるようにすると綺麗に茹で上がるってことです。
返信する
★ がんちゃんへ (Mami)
2012-01-03 11:51:59
貴重なアドバイスを頂きありがとうございます
今回は 大騒ぎしながら1匹ずつ沸騰した湯に投入して軽くゆでて調理して 大晦日の夕食に頂いちゃいました

縦半分に切って マヨ&醤油ぬってグリル 美味でした~~
次のチャンスを期待して その時には水からやってみます。
返信する

post a comment