真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

泳ぎ納め

2020-12-30 | 水泳


 今年1年 プールの写真が1枚もありません。。。。水泳の大会が無かったからなのですが

   2月3月には 大会参加のエントリーをしていましたが相次いで中止 

 なので 海で一番泳いだなぁっていう 今年の画像を振り返ってみると 1月のモルディブでワイド写真を撮ろうと

     泳いでいた時のことが 思い出されたので トップに入れてみました

 大会が無くても 健康維持のため そして肩こりの解消や 体力をつけるために 毎日とは言いませんが 

   週に4~5日 その日の調子や プールの状況に合わせて泳いでいます

     そして 練習会で恒例の 108の煩悩の数だけ 泳いで 今年の泳ぎ納めをしてきました

         25m × 108本 (2700m) 1時間の練習会で泳ぎきるには 25mを 30秒のインターバルで続けなければ(54分)

  完泳できません   途中抜きつつ泳ぐより 楽をしようと 50mを90秒で 36本(1800m) 泳ぐコースに参加 

    不足分を翌日に 一人で泳ぎ 50m 18本 (900m)を 普段の練習メニューを短縮した形で 泳いで終了としました 

                                     ズル ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄イ

       ちょっと 楽してしまいましたが・・・・・・・50m 1分30秒は フリーだと かなり楽

    練習会で 30秒以上休んでいると コーチから ただフリーで泳ぐだけではなく キックや ハイポ 他の泳ぎを

  入れて泳げと言われたので バタ足キック 50m×4本 フリーのプル 50m×4本 背泳ぎ 50m×4本

    そして 50mフリーは すべて ハイポ3で泳ぐなど 自分なりに負荷をかけたつもり 

      となりのレーンで 水しぶきを上げる若者を恨めしく見つつ マイペースで ひたすら泳ぎ続け

  体がきついわけではなかったので 今の世の中の辛さを 早く打開出来れば と念じつつ

 そして 不自由な中でも こうして泳げる環境を キープできる幸せを感じていました 




  こちらは 12月の葉山のダイビングで 珍しく泳ぎ回って ムレハタタテダイを撮影したものです


   透明度がとてもよくて 素晴らしい海でした

 海やプールで泳げる幸せを しっかり噛みしめて 自分ができることをやり 感染防止に努めなければと

    強く思う 今年の泳ぎ納めでした




 

     


最新の画像もっと見る

post a comment