真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

うるう年29日・海での出逢い@葉山

2024-03-02 | ダイビング


4年ぶりの2月29日  低気圧も近づき関東北部では雪予報も出ていて 寒~~~~~いのですが

  カメラのハウジングの修理と ドライスーツの寸法直しが終わり

     大切なダイビングのアイテムが揃ったので 透明度が上がっている冬の海へ気分も上々で出かけてきました 

 キレイな海を眺めているのは アライソコケギンポ 

    ボートに乗りこむときに 底まで見えるクリアーな海に驚き

      とても気持ちのよい青い海風景が広がっていると 寒さは感じない  というか・・・

         おNEW のドライスーツが 厚手で寒さを感じないのだと 海から上がってから気づきました 

  水温は15℃~17℃   クリアーな黒潮が入ってきているから水温が高めなのかしら・・・!?と思ってみたり



  前回も出会っていたクロヘリアメフラシが キレイなアヤニシキにいるのですが

     アヤニシキに開いた丸い穴ふたつ  面白い絵になりました~~~~

    この子が食べた痕なのか~~!? 不明ですが



 サラサウミウシがカニノテという海藻にちょこんといて バックにはアヤニシキが!



 ミヤコウミウシが大き過ぎず 美しさをキープしていて良い感じ 



  極小 ネアカミノウミウシ かなり拡大しています



 ちっちゃいミツイラメリウミウシ ×2



 定番のアオウミウシが結構な早さでお散歩中



 こちらも定番のシロウミウシ ガヤの森をお散歩中



 うねりに揺れる海藻に付いた アカエラミノウミウシ シャッターチャンスは揺れてウミウシがこちらに見えた瞬間

    海面は穏やかだった海ですが 低気圧が近づいている影響で 中は少しうねりが入ってきました

  


   空模様も 休憩中は少し陽が射したりして風も無く穏やかで まったりとダイビングが楽しめた日

     砂地の小さい海藻   テルさんに紹介してもらったちっちゃい海藻は

     撮ってみると 赤い  

   キュートな海藻  ~~~~

          ほっこり 平和な葉山の海底を満喫 


最新の画像もっと見る

post a comment