おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

オイスター解禁

2007-10-13 22:54:57 | 魚介料理
先週末、上野吉池で牡蠣が初入荷しましたので、我が家でもオイスター解禁になりました。
今年は猛暑で入荷時期が遅れて、この日が非常に待ち遠しかったです。


三陸産と厚岸産の2種を食べ比べました。左の北海道産は身が大きくてクリーミーなのですが、1個だけ生食で食べて残りは刻んだネギをのせてオーブンで焼いて食べました。右の三陸産はレモンをしぼって、カバと一緒にいただきました。
← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります


最新の画像もっと見る