マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

野良ジャガイモ?

2022年06月22日 | 散歩写真






「梅雨はどこに行った」と言いたくなるような一日でした、朝から気温が上がって、一日晴れ間が続きました、ただしスカッとした空ではありません。
先日、自室のエアコンを試運転してみたんですが、今日は本格的に動作させました、午後からは暑くて我慢できませんでしたので。

今日は、臨時のリモートワーク日でした、いますこしリモートワーク日を増やしても良いことになったので、今日はお試し分を追加してみました。
仕事前は、いつものパターンでお昼ごはんの買い出しと、散策をしてきました。
コンビニの店員さんは、珍しい曜日に買い物へ来たなと思ったかも知れませんね。

一番上の写真は、野良のジャガイモです。
農家のゴミ捨て箱の場脇に芽吹いていました、写真のようにしっかりと花も咲かせています。
想像ですが、ゴミ捨て箱の中に小さなジャガイモを捨てて、それが芽吹いたのではと想像しています。
果たして、このままジャガイモが実って、来年につなぐことができるのでしょうか。
下の写真は、やはり散策路で見つけたノウゼンカズラです、こちらが咲いてくると夏だなと感じます。
こちらのノウゼンカズラも、近くの庭から逃げ出したようで、草むらから芽吹いて、やはり野良シュロに巻き付いて開花していました。
野良ばかりなんですけど、みんな強いです。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウメの実育つ | トップ | 花なのか実なのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事