I miss it so much.
「とても懐かしい」
写真は、冬鳥越スキーガーデン(加茂市)で撮影しました。
ばら園から、スキー場のゲレンデから山方向を見上げると、右端の山の上に鉄塔が見えます。
それは、スキー場のリフト用の鉄塔が置き去りにされたものです。
ばら園を散策した後、腹ごなしにリフトの廃墟まで登ってみました。
中腹までは芝生の斜面を歩いて、芝生が切れるあたりからは、登山用の階段が続いていました。
山頂に到着すると、鉄塔が2基、それにリフトの終点だったプラットホームの鉄骨が残っていました。
2基の鉄塔には、何か看板がかかっていました、それを望遠レンズで撮影してみました。
片方は地元のスポーツ店らしき店名、片方にはKillyの文字が見えました。
Killyの文字をみたら懐かしくなりました、若かりし頃一所懸命スキーをやっていた頃、有名なブランドでしたから、今もあるのでしょうか。
スキーと言うと思い出すのが、スキー板のブランドです。
私の育った所は豪雪地ですので、小学校から体育でスキーの時間があります。
当時、買ってもらったスキーのブランドは、Kazamaでした。
Kazamaは新潟県のメーカーです、だから親もこのメーカーの板を買ってくれたのだと思います。
大人になってスキーブームがやってきた時、私もブームに乗って再びスキーを再会しました。
スキー道具を買いに行って、Kazamaブランドのスキー板が売られていたので、躊躇なく買いました。
なんだか、子どもの頃からずっとKazamaのスキー板に乗っていたように思います。
その後、外国産のスキー板に対抗できず、Kazamaは廃業してしましました。
今は、ブランド名だけは続いているようですが、地元で作っている板ではありません。
鉄塔の朽ち果てた看板を見て、昔を懐かしく思い出しました。
ちなみに、現在の冬鳥越スキーガーデンはTバーリフト利用だそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます