マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

凄いやつ!!

2021年01月12日 | 散歩写真




今日は、朝から少し明るめの空模様で、やっと寒波が緩んだ気配がしました。

定例のリモートワーク日でしたが、今日出勤した人は会社で雪かき作業が待っていて大変だったのではと思います、私は助かりました。
業務開始前に、近所のコンビニへ昼食を仕入れに行ってきました、様子見を兼ねてです。
大通りの車道は綺麗に除雪してありましたが、歩道は除雪はしてあるものの、一人歩くのがやっとの狭さ、両脇には1メートル以上の雪がうず高くなっていました、本当に凄い積雪です。
コンビニは、駐車場が2/3くらいは雪に埋まっていて放置されていました、もっともお客さんの数はいつもよりずっと少ないので、これでOKなのでしょうが。

途中で、懐かしいものを見つけました、それが一番上の写真です。
私達は、通称消パイと読んでいますが、消雪パイプ(写真のはもどきですが)です。
とある食堂の駐車場で見つけました。
長岡のお菓子メーカーが発明した凄いやつです、この消パイのおかげで道路によっては無雪状態を作り出してくれます。
新潟市は設置が少ないですが、これがあるとないとでは、全然違います。




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪の追加 | トップ | 超絶すし詰め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事