マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

フリーズ

2022年12月03日 | 散歩写真







朝、外で「バリバリ」と音がして、それがきっかけて目が覚めました。
昨日降った雪が、今朝の冷え込みで凍結して、その上を走る自動車の走行音、それに人が歩く音でした。
冬タイヤに交換していなかった車は大変だと思います、今日の朝車を使う人は、昨夜か今朝寒い中で交換作業を行ったと思います。

それにしても冷えました、お天気アプリによると、今朝の最低気温は-2℃でした、これじゃ寒いわけです。
私は、電気敷毛布のお陰で、顔以外は寒さを感ずることなく、夜を過ごす事ができました。

写真は、朝ゴミ出しへ行ったときに撮影しました。
歩道は、雪の上を人が歩いて足の形ができていましたが、そのまま凍結していました。
開花した我が家のサザンカの花も凍結していました、でも今朝は朝から青空が広がっていたので、日が登ったら寒いけど凍結した雪は溶けました。
サザンカの写真は、凍結の前後で撮影しました。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーハの奇跡と初雪 | トップ | 北風ピープー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事