マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

エアコン

2015年07月14日 | 散歩写真





暑い日が続いています。
昨日、自宅へ戻ってリビングへ入ったら、凄く涼しく感じました。
酷い暑さだったので、家の者がエアコンを入れたわけです、これが今年の初エアコンです。
本当は、週末にエアコンの掃除をしようかなと思っていたんですが、背に腹には代えられませんでした。
そして、寝る時も朝方までエアコンを入れて寝ましたので、こちらも今年初です。


写真は、先日訪れた阿賀野市の遊歩道で撮影しました。
この遊歩道は、昨年オープンしたのは知っていたのですが、今回初めて歩いてみました。
遊歩道は、【五頭憩いの森】から【出湯の共同駐車場】を結んでいます。
遊歩道と言っても、杉林の中を縫うようになっているので、結構ワイルドな感じもします。
昨年オープンした割には、道が古く感じたのですが、出湯の駐車場で説明看板を見たら納得しました。
昔、五頭憩いの森を貫いている川岸に発電所があって、その発電所へ通うための道として作られたのが現在の遊歩道の始まりだそうです。
それで、この遊歩道は通称【電気山道】と呼ばれていたそうです。
冬はともかく、春、夏、秋は楽しめる遊歩道じゃないかと感じます、特にいま時期は天然のエアコンです。
遊歩道の長さは分かりませんが、私の足で片道15分+α程度でした、ちょっとした腹ごなしには良い距離だと思います。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にほんいち | トップ | お休み処 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事