マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

夜半の嵐

2021年12月02日 | 散歩写真





昨夜は、酷い風が吹きました、まあ嵐と言っても良いかも知れませんね。
朝の通勤が心配だったのですが、風はまだそれなりに残っていました。
その様子が一番上の写真です、猫じゃらしの残骸が風になびいているのが分かると思います。
予想に反せず、朝は列車のダイヤグラムは相当乱れていました、だけどこんな時は意外と幸運も有ったりします。
プラットホームで列車待ちをしていたら、遅れている列車がやってきまして、何時もよりも早く乗車できました。
結果として、目的地の駅には20分ほど早く到着しちゃいました、しかも列車内はがら空きで、珍しく座席に座ることさえできたりしました。

山の様子(積雪)は分かりません、朝は下の写真のように青空も見えたけど、雲も沸き立っていて遠くの様子が分かりませんでした、帰宅時は真っ暗ですし。
しかし、朝方は寒かったです、毛布を1枚余計に掛けて、電気毛布のスイッチも入れて寝たんですが、それでも何となく肩や足元が寒く感じて、目が覚めたりしました。
明日の最低気温は3度の予報です、多分同じように目が覚めるのではないかと思います、スッキリ眠りたいです。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はどうなるか | トップ | 今日は初氷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事