マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

途中経過

2022年08月20日 | 散歩写真





最近の空模様を見ていると、何だか夏は終わったなと感じてしまいます。
朝から日差しはなし、昼前ころから雨が落ちてきて、昼ころは本格的な降り方でした。
その後は、曇り時々雨模様でした。
気温は30度を超えることはありませんでした、時間帯に寄っては肌寒さも感じました。
ただ、このまま秋というわけには行かないと思います、暑さのぶり返しが必ずあるでしょうね。
またまた、天候の変化に体がついて行けないだろうと思います。

一番上の写真は、先日植えたヒマワリです。
こちら、種の出どころは福島ひまわり里親プロジェクトなのですが、背丈が伸びました。
ただ、茎が細いのが気になります、これから太るのか、それとも程々に成長して終わるのか、全然わかりません。
もう一ヶ月早く種まきをしていれば、今頃種の収穫を迎えるか、終わっているんですけどね、どうなりますか。
下の写真は、散策の時に撮影しました、こちらのスイカ農家の庭先で見つけたんですが、どう見てもマジに育てているようには見えません。
もしかして、庭に捨てた種から芽をだしたようにも見えます、こちらもどうなるのか散策時に観察しています。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しくない記録 | トップ | 暑さ復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事