マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

後始末

2013年11月27日 | 戯言







今日は、久しぶりに青空が広がりました。

通勤路のあちこちで、このところの季節風で落葉した葉っぱがうず高くなっているのが目につきます。
広がれば良さそうなのですが、風の関係で吹き溜まりへたまっている感じです。
紅葉している時は綺麗な葉っぱですが、落葉してしまうと後始末が大変だろうと思います。
昔は、落ち葉焚きで焼き芋という手があったのですが、現在は街中で落ち葉焚きは苦情がでそうです。
やはり、片付けるしかないのでしょうね。

上の写真は、公園に散らばっていた落葉です。
下の写真は、通勤路の街路樹が紅葉しているのを撮影しました。
冬の訪れを告げる山茶花の花が開花しているのも見つけました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行列のできる | トップ | PLフィルター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事