マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

雪の朝

2020年02月06日 | 散歩写真



「ギュ、ギュ」、久しぶりの感触と音でした。

昨夜は、強い季節風が吹いて、それに雪が混じっていました。
今朝、外を見たら地面は真っ白、今冬初の本格的な積雪になりました、といっても1-2cm程度ですが。
朝の気温はマイナス、日中も寒さが続いて、結局積雪は夕方まで残りました。

そんな雪の上を歩いたら、最初に記した歩行音と足裏の雪を踏みしめる感触が懐かしく感じました。
このレベルだったら良いのですが、妙高市の関山では一晩で80cm弱の積雪があったそうです。
子供の頃、一晩で1mの積雪を何度か経験しましたが、こんなことになるとうんざりします。
雪が少ないのも色々と困るのですが、降り過ぎも困ります、でも折衷案の雪は降ってくれません。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクチョウ 越冬数 | トップ | WinWinの雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事