マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

不思議な眺め

2011年11月26日 | 福島潟






コンビニの駐車場に車を停めて、連れ合いが買い物をする間、車内で待っていました。
見るとはなく、駐車している車を見ていたら、不思議な眺めに遭遇しました。

年配の男性が、水の入ったバケツとブラシを持っていました。
何をするのか眺めていたら、駐車していた車の洗車を始めてしまったんです。

まあ、ホームセンター、スーパーマーケット、家電量販店と、駐車場でキョロキョロしていると、色々なことに遭遇します。
しかし、コンビニの駐車場で、車を洗車しているのは、初めてみましたよ。

いくら何でも、お客ではないだろうなと想像していましたら、どうもコンビニのオーナーのようでした。
何故かと言うと、バケツに水を補給するために、水道栓をコンビニの中から持ってきて、はめた上で給水していましたから。
しかし、コンビニのオーナーは儲かるんですね、洗っていた車は、黒塗りの「メルセデス・ベンツ」でしたよ。


今日は、午前中は比較的青空が広がって、午後からは雲は広がったものの、日差しがありました。
それで、午後から久しぶりに、福島潟へ行って、散歩を楽しんできました。
風は冷たかったけど、日差しがあったので、散歩日和でした。
ちょうど、鳥見用の施設「雁ばれ舎」へ到着したら、夕日が沈み始める時間でした。
それで、しばし夕日の撮影を楽しむことができました。
今日の写真は、福島潟の夕日です。
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マナー違反 | トップ | 連チャン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島潟」カテゴリの最新記事