マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

大雪

2022年01月22日 | 散歩写真





明け方、振動と音で目が覚めました、除雪車が外で除雪作業をしているようでした。
昨夜から、除雪車が出動するくらいに降ったのかと、戦々恐々となっちゃいました。

朝、蒲団から抜け出して、新聞を取りに行ったついでに外を見たら、ビックリしました。
意外と昨夜から降雪があったようで、15センチくらい降雪があったようです。
家の前には、除雪車が置いていった雪と合わせて30センチくらいの雪が積もっていました。

朝ごはんを食べて、身支度をしてから、ゆっくりと雪かきをしました。
20分ほどで終わったのですが、除雪車が置いて行った雪は、やっぱり重たいです。

午前中に所用があって、私の住んでいる北区から隣の東区へ行きました。
ちょうど阿賀野川を渡るんですが、川を渡った途端に雪が少なめになりました。
阿賀野川を挟んで天候が結構変わるのが不思議です。

昨年程ではありませんが、結構大雪になっちゃいました。
それで、今日はあちこちで除雪車が一日中作業を続けていました。
ただ、日中は曇りベースで、道路に薄く残った雪は、ベチャベチャになりました。
これで打ち止めになってくれればよいのですが無理でしょうね。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩き方 | トップ | 必要最低限 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事