マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

一本桜

2024年04月17日 | 散歩写真





昨夜、子供からLINEでSOSが来まして、お孫様が発熱したので、今日は園を休むそうです。
それで、子守の大役?が回ってきました、しかも今回はジイさんだけが行く羽目になりましたよ。
お孫様も行動が過激になってきまして、段々と年寄りでは対応が難しくなってきた感じです。
たまたま、見ていたTVで良い子はこんな危険なことはしないようにしましょうと注意喚起していました。
その鼻先で、お孫様はそんな危険行為をするんですから、困っちゃいます。(苦笑い)

今日は、とあるポイントで桜撮影を予定していたんですが、当然パスとなりました。
写真は、私が何年も撮り続けている一本桜です、先日月岡カリオンパークの後にハシゴした先です。
月岡温泉近くのゴルフ場入口近くに植えられていて、こちらのブログにも都度登場しています。
道路の端下が崖になっていて、そのギリギリのラインに植えてあるので、どこから見てもとても目立ちます。
ちょっと散り始めくらいでしたが、十分に見応えがありました。
最初は、田んぼのあぜ道を歩いて、下から俯瞰するように撮影、それから坂道を登って撮影、最後は間近で撮影しました。
とても堂々とした一本桜で写欲がわくんですが、残念なことに道路脇という環境が災いして人工物が多いのが難点です。
木の近くにゴルフ場へ送電するための電柱があって、送電線を含めてほとんどのアングルで写り込みます。
以前は、人工物を避けて撮影していたんですが、どうも画面が窮屈になるんですよね。
それで、人工物は目をつぶって、桜が映えるように撮影して見ました、まあ自己満足の世界ですが。

橋と山の写真は、月岡温泉方面を撮影したものです。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜吹雪 | トップ | 無料でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事