マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

もう直ぐ開花かな

2022年04月06日 | 散歩写真




一番上の写真、今朝最寄りの駅で撮影しました。
駅の入口に桜の木が2本植えてあります、そのうちの1本を撮影しました。
先日まで、単なる蕾状態だったのですが、今朝見たら蕾が赤みを帯びていました。
あまつさえ、1-2輪花も咲いていました。
多分、余程冷え込まない限りは、明日か明後日開花するのではと予想しています。
ただし、新潟気象台の開花宣言は分かりません、こちらは標準木次第ですから。
標準木は鳥屋野潟公園にあると聞いています、こちら鳥屋野潟という大きな沼に隣接していて、夜になると風が結構冷たいんです、沼から冷気が供給されているからだと想像していますが。
だから、駅前の桜よりは遅れる可能性はあります。
さて、明日の朝はどうなっていますか、楽しみです。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春晴れ | トップ | 勝手に開花宣言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事