マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

同居

2010年03月22日 | 散歩写真















今日はお墓参りで遠出をしたのですが、高速道路を走行している途中で、少し雪がちらつきました。
ただし、概ね曇りベースの天候で、大崩することはありませんでした。
午後からは、結構陽射しがあって、日向にいると暖かさを感じさせてくれました。

高速道路を走行して東京方面に向かうと、長岡市の越路地区を通過する辺りから、地面に雪が見え始めました。
上の3枚は、越後川口サービスエリアで撮影した様子です。
流石に雪の本場魚沼地方です、先日のドカ雪では新潟とは比較にならないほどの雪が降ったので、ご覧のように雪が残っています。
当然、積もっただけではなくて、除雪した雪を積み上げているので、かなりの量になっています。
しかも、雪面を良く見ると新しい雪が積もっています、今朝降った雪だそうです。
こちらでは、まだまだ冬と春が同居しているようです。

お昼は、うな重をご馳走になりました。
同じうな重でもお店によって、お値段はピンからキリですが、値段の違いはウナギの質と料理の手間だと思います。
今日のお店は、お店に入って注文してからうな重が出てくるまでに1時間ほどかかりました。
注文を聞いてから、ウナギを裂いて、蒸して、焼いたので、当然これくらいの時間は必要ですね。
ウナギは、浜名湖産を使っているようでしたので、不味いはずはありません、とても美味しくいただきました。
これで2,000円は安いかもしれませんね。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セピア色の風景 | トップ | 京葉線の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事