マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

秋の匂い

2023年09月15日 | 散歩写真





村松公園(五泉市)で散策をしていたら、良い匂いが漂って来ました、久しぶりの芳香です。
匂いの方向をかぎ分けると、紫色の花が咲いていて、そこから匂いが漂ってきていました。
花は、葛の花です、この甘い匂いは好きです、1年ぶりの再開です。
昨夜と朝方、まとまった雨が降って、つい先日雨乞いをしたのが懐かしい感じです。
雨のお陰で暑さは和らぎましたが、今日は湿気が多くて、いささか蒸し暑さに襲われました。
感触としては、まだ夏なのですが、公園の雰囲気は秋がやってきている気配を感じました。
地面に落ちたクリや、少し紅葉が始まった木々などです。
今日は、秋の匂いで、元気をもらった感じです。






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイプの行方 | トップ | 白と赤(ピンク) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事