マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

ブルーベリーもどき?

2019年11月19日 | 散歩写真



先日、「こめぐりの郷公園」(新潟市西蒲区)を訪れた際、駐車場に車を入れて外へ出たら、上の写真の木が沢山植えられていました。
この木を見た時「えっ、ブルーベリー」と思っちゃいました。
でも、駐車場の生け垣にブルーベリーだったら、すでに実を収穫されてしまている公算が大です。
こんな時はグーグルレンズです、スマホでこの木を撮影して聞いてみました。
結果は「シャリンバイ」(多分マルハシャリンバイ)のようでした。
食い意地の張った私の間違いでした、でもグーグルレンズの第一候補もブルーベリーでしたから、間違えても不思議ではないですよね。
下の写真は、シャリンバイの近くで日向ぼっこしていたヒメアカタテハです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海洋汚染の現場 | トップ | 森林セラピー基地「ブナの森... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事