マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

空気感

2014年10月17日 | 散歩写真





先日の台風が通過したら、一気に空気感が変化したように感じます。
どんな変化かと言うと、空気が冷たく感ずるようになったことです。
秋は台風が来ると、一気に深まると言いますが、確かに深まったと思います。
今日は、いつもより空気が冷たく感じて、薄手のダウンジャケットを羽織って出かけました。
それで汗をかくこともなく、ちょうど良く感じました。

もう一つは、木々の葉っぱでしょうね。
写真は、通勤路途中の公園に植えられている街路樹です。
紅葉する種類の木ですが、このところ朝夕の気温が下がったのをきっかけに、急に色づいたなと感じます。
このところ、山の撮影地へ出かけていないので、もしかすると既に紅葉が進んでいるかもしれません。
少し、様子見をしてこようかと思っています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村上散策 千秋楽 | トップ | 聖地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事