マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

未来ちゃん

2014年04月29日 | 散歩写真











「未来ちゃん」というのは川島小鳥さん撮影の作品展名です。
今日、新潟市立新津美術館で開催されている「未来ちゃん」写真展へ出かけてきました。
被写体の女の子ですが、入り口に飾ってあった馬鹿でかい写真を見ただけで、可愛いのだけど、恐ろしく存在感を感じさせる不思議な女の子だなと感じました。
佐渡島へ住んでいる女の子だそうですが、「みらいちゃん」と読むのか「みくちゃん」と読むのかは分かりません。
Web検索の結果だと、どうも本名ではないようですね。
私に取ってスナップはジャンルが異なりますが、こんな女の子が被写体だったら、必死になって撮影してしまうだろうなと感じます。
カメラ目線ではなく、普段の素の自分を見せてくれるから、魅力を感じるのだと思います。
ただ、この女の子が大きくなって、この写真を見た時にどう思うのか、それが気になりました。

最近、梅佳代展から始まって、スナップの写真展をハシゴしてしまいました。
普段撮影しているジャンルは異なるんんですが、写真の世界は奥深いことを思い知らされます。

ちなみに、通常写真展と言うのは撮影禁止です。
でも、未来ちゃんは、こっそり静かに撮影するのはOKのようです。
なにせ、入り口にそのような看板が立ててありました。
ただし、私は撮影が許可された場所だけを撮影しましたけどね。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏風邪 | トップ | 表示エラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事